FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みが終わったよー。

あっという間の夏期間の終了にびっくりです。
夏の間に痩せるつもりだったのに…全く痩せなかった。
夏バテしてごはん全然食べてなかったのになぁ。年齢の壁を感じるorz
でも今年の夏は楽しかったです。
お盆期間がちょっと長めの休みだったので、よく遊びました。
久しぶりに夜中ずっとマリオやったり、テトリスの対戦で白熱したり。ゲームはやっぱり楽しい。
ほとんどヲタ活してたような気もしますが、ぷち旅行も行ったので私的に大満足でした。


今は、ってか8月…いや、7月?くらいからずっとエヴァ再ブーム中です。
きっかけは、リニューアル版DVDを見出した事から始まります。
リニューアル版、いつか見ようと思いつつずっと見ずにいて、休日のある朝、着替えながらでも見たらいっかーとDVDを再生したら最後、着替えが完了しないまま画面に食い付け。一時も目を離せられない状態にw
結局二日かけて全話見るわ、昔の劇場版から今の劇場版まで全部見ました。
うん、間違いなく面白いね!
何年経っても変わらないね!
面白いものは面白い。
カヲル君の魅力も変わらないw
それからはゲームまでにも手を出して、今は暇があったらPSPやってたりします。
クソゲーと呼ばれる某PS2のゲームまで買ってしまいました。クソゲーなだけあって、360円で入手しました。どんだけすごいんだ。オラ、わくわくすっぞ。
とりあえず、最初はPCゲーの碇シンジ育成計画をプレイしました。
動機は、シンジ君をクリアすると次に渚カヲル養成計画ができる、という所でした。何の迷いもなく即決行。
でもプレイしてみるとシンジ君の育成が普通に楽しくて楽しくて。
どんどんさわやか元気っこになっていくのが微笑ましかったです。
毎週ミサトさんの風呂を覗いたり、エロ本発見されるようになったのはどうかと思いましたが。
ある意味健全だ!
まぁ、最終的にシンジ君のいない世界エンドで終わっちゃったんですが。めっちゃいい子だった分、猛烈に悲しかったです。泣きそうになった。
でもカヲル養成計画の予告が流れて一気にテンションあがりましたが。薄情者である。
カヲル君が完全にネタですね。
もろ腐向け、って感じで私的にはどうかと思いました。そこまでモロじゃなくていいんだけどなー。勝手に自分のいいように解釈するのが腐女子ってもんだと思う(笑)
熱い友情とか好きだ。
とりあえず育成計画はなっかなか時間がかかるので、全エンドを見るのは諦めました。人がプレイしたのを見るのがてっとりばやい。
カヲル君との駆け落ちエンドがあるってのが良いですね。
ってかシンジ君が就職して結婚までするってのが凄い。できたゲームだね。

次に、エヴァ序のゲーム(PSP)をやってたのですが、敵が強すぎて力尽きましたorz
普通に難しい。
そして何度も見てきたアニメ展開の話に飽きてきた。(アニメ→劇場版での総集編→新劇場版による似た感じの総集編→育成計画もアニメ展開と同じ内容が続く)
というわけでいったん放置。
次はエヴァ2(PSP)
数年前にアニメルートはクリア済み。(最後の量産機に勝てずに終わったけど)
エヴァの世界の謎がほぼ解けるし、カヲル君とかのシナリオもある素晴らしいゲームです。
というわけで、早速カヲル君シナリオをプレイしました。
ひたすらシンジ君に猛烈アタックかけまくりで楽しかったです。
フルボイスだし。石田彰いいよ。声可愛い。
カヲル君は常にテンション高いので、心の迷宮に入りそびれてしまった。。。
テンション高いとすぐ何もできなくなってしまうので、なかなかの困りよう。ずっとベンチに座りっぱなし状態とか結構なってたし。
たまにはテンション下げるのも大事さねー。
カヲル君はクリアしたので次はシンジ君プレイ中。すべての人を愛しない。的な。
カヲル君に迫りまくって、拒絶されたり嫌われたり、気安く僕に触らないでくれる?とか言われたりで、なかなかレアな言葉に変にテンション上がってもうた。
カヲル君なら罵倒されてもいいかもw
シンジが避けられてるー!ぷぷっ!的な。
今のところ、とりあえずそこまでですね。
次やるゲームも次の次も決まってるのですが、まだ道のりは長いかも。
エヴァブームは当分冷めそうにありません。映画もやるしね。
こんな気持ちで夏のローソン行った日にはもう、って感じでした。一時部屋が病気でしたよ。普通の人呼べない。
カヲル君の月面フィギアがほっすぃです。
今は月見るだけでにやける病気っぷりです。
もうどうしようもないですね。
今宵も月を眺めながら眠りにつきます。(丁度窓から見えるのです)
今なら宇宙兄弟もあるからそっちな感じもありますがね。

++追記。
タイバニ全話見てみました。
想像してたほど腐女子向け!って訳じゃなく、普通に話が面白かったです。
ウロボロスって何さ!って感じですが。
ブルーローズが可愛くて好きです。
最終回一個前の、チャーハン練習してたんですよ!のくだりは泣いてしまいました。
いつまでも見ていたいと思わせる話ですね。
若干劇場版が気になる今日この頃です。
プロフィール

◆ルビ子

Author:◆ルビ子
シムピというよりただの日常日記になりつつあったり;
BLゲーばっかやってるただの腐女子です。

最近の記事
*R-18*
カテゴリー
FC2カウンター
*咎狗の血*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。